SING! ENGLISH ROOMです!
さて、遅くなりましたが、
ハロウィンパーティーのレポートです!
今回はイギリス人の先生に参加していただきました!先生は普段、県内の小学校で英語を教えているプロフェッショナルで、子供大好きな明るく楽しい先生です♪
ノリノリでピカチュウに仮装してくれました!!
最初に先生がみんなの仮装について、色々お話ししてくれました!
ちょっと恥ずかしい子や、元気いっぱいな子など様々に、先生の話をよく聞いてくれていました^ ^
小学生以上のみんなは、簡単なQ&Aで会話を楽しみました!
しっかりYes、Noや分かる範囲で、
英語で受け答えできていました^ ^
意外に盛り上がったのが、幼児クラスの絵本読みでした☆
仕掛け絵本で、ページをめくるにつれ変身していくモンスターにみんな釘付け!!
ボール投げでモンスターをやっつけろ!
や
ボーリング🎳
なんかもやりました☆
年長さん、小学生さんにも
おもしろいガイコツの絵本読み^ ^
高学年さん、中学生さんは
お年頃につき、微妙な距離を保ちつつ(笑)
怖めの写真で、ハロウィンキャラクターを見つつ、文章長めのハロウィンストーリーの読み聞かせ🎃
今回は、平日と日曜とで開催を分けたので
バラつきはありましたが、とても盛り上がりました!!
幼児さん、自分の名前や年齢、
How are you? の質問に、ドキドキしながらも
しっかり答えてくれていました^ ^
おうちの方も、仮装のご準備等
ありがとうございました。
高学年以上の仮装率が低いなか、
全身ルイージくんになってくれた勇気に
大拍手です!!
また来年、どのような形でパーティーできるか分かりませんが、面白くて楽しいことができるよう作戦を練っておきます☆^ ^
今年残るは、クリスマスパーティー🎄です!
0コメント